こんにちは 😛

もうそろそろ梅雨があけそうですね。

それにしても連日続く猛暑

みなさま、ご体調を崩されておりませんか 😀

私は少々暑さにやられておりますが、

開院に向けて頑張らなければと奮起しております!!!!

IMG_1388

 

 

 

 

 

こんな暑い時期に

ワンちゃんをお散歩する時は、

  • 日が高い時間帯は控えて、涼しいうちに行ってあげる
  • コンクリートが熱くないかお散歩前にチェックする
  • 冷たいお水を持って、途中で飲ませてあげる
  • 日陰の多いお散歩ルートにする

などが良いです 🙄

この時期、病院で診察していると、

  • いつも外飼いなのだが、犬小屋の前でぐったりしている
  • 散歩中、急にぐったりしたと思ったら、意識を失い、痙攣が止まらない
  • ハアハアしてたが、先ほどからかなり呼吸困難みたい

といった熱中症の患者様を多く経験しております。

重篤の場合は、残念ながら、命を落としてしまう子もいます。

熱中症は気をつけてあげれば、そこまで重篤になることは少ないですので、ワンちゃんを熱中症から守ってあげてくださいね。

動物と一緒に楽しい夏を過ごしましょう!!

◇◇◇現在開業準備中!◇◇◇

那珂川の動物病院 こばやし動物病院

住所 福岡県筑紫郡那珂川町片縄3−33

*現在動物看護師さん募集中です!

→内容はこちら http://project.loc/FCV/GENOVA/2021-04/kobayashi-animal_old/recruit

株式会社こばやし動物病院